オタクのメモ書き

腐ったオタク

fgoの岡田以蔵について語りたい

 お~い!竜馬の岡田以蔵については前記事で軽く触れたので、今回はfgo岡田以蔵について少し語りたい。 

f:id:monmon0317:20180622201926p:plain

 

※台詞とかネタバレ含むので注意。

 

 

 

岡田以蔵がきた

 まだ1部すら終わってない弊カルデアにも無事に岡田以蔵がきました。

f:id:monmon0317:20180622201925p:plain

(出たときは叫んだ ありがとう単発乱数調整教)


ウキウキウォッチするためにお気に入りに設定して、マイルームを見に行ったら

f:id:monmon0317:20180622201928p:plain

本当にいる~~~~~~~~!出たの夢じゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ怪しいやつを見る目で見られている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

煩悩の赴くままに何度もタップし続けていたら、

f:id:monmon0317:20180622204233p:plain

可愛さの極み  

なんだよその笑顔………お前………そんな顔で笑うんかよ…………………

 

好きなもんと嫌いなもん

 

タップし続けていると好きなものと嫌いなものも教えてくれる以蔵さん。

↓  

大好きなものは酒と博打
嫌いなものは大した才もないくせに偉そうにしてるやつと、匂いがきつい野菜

    は~~~~~~?!!!!(かわいい)

 

 fgo岡田以蔵はなんというか言動が幼い気がするんだけども、そうかと思えば

「なんじゃ、仕事か。で、誰を斬ればええがちゃ、さっさと教えんか」(会話1)

っていう“人斬り“の仕事をこなす冷静な面もあって…………………最高過ぎんか???

 

「なんぞ騒ぎになっちょるが、祭りでもしゆうがか。そりゃあえい、護衛ならわしがしちゃるきに、出かけるぜよ!」(イベント開催中ボイス)

祭りに行きたいんか以蔵~~~~~~~~~~~!行こう!!!!!!!!!!!

 

博打や酒の話するときもだけど、含み笑いではなくて満面の花丸笑顔なので、本当に賑やかしい場所が好きなことを思わせられるよね……………

元々賑やかなことが好きな人間が、人斬りとして追われる立場になって夜の闇に紛れて逃げてたって考えると、あまりにもしんどすぎない???????しんどい

 

かっこよすぎる宝具モーション

どのサーヴァントの宝具演出もかっこいいんですが、以蔵さんの演出、★3の中でも際立ってかっこよくない??????スクショマンと化してしまう

f:id:monmon0317:20180622201932p:plain

敵の前に立って

f:id:monmon0317:20180622201933p:plain

一瞬で後ろに回って突き刺して

f:id:monmon0317:20180622201935p:plain

グアッッと腕を上げて

f:id:monmon0317:20180622201936p:plain

ズパッッッ!っと斬る

岡田以蔵の前では語彙力も斬られてしまう(仕方ない)

 

www.youtube.com

動画で見てももっとかっこいい

 

戦闘不能ボイスしんどい

戦闘中血の気の多い発言が多い以蔵にも、当たり前だけども戦闘不能ボイスがあるわけで。

Twitterでも言いましたが、以蔵の戦闘不能ボイス2 の

「わしが……負ける、じゃと……?嫌じゃ…死にとう、ない………!」

人間味があって苦しくて何度も聞いてしまう(聞くな)

人斬りして人の生を奪っていた彼が、最期の最期で他の人間と同じように死に抗おうとするのほんと無理みある・・・
(創作キャラと史実の人物を一緒にするのはあまり好きではないけれども、史実で言えば享年27歳だもんな・・・・・・)

 


そんなfgo岡田以蔵ともっともっと絆を深めてぇ~~~~~~~~!!!(まだ絆4)
現場からは以上です。